アイディアをカタチにしたい!

「なんとかなるさ」のマインドを高めるために

ヘッドカバーがカラスに盗まれた!

先日、茨城県の某河川敷ゴルフ場へ行った時の話です。

初めて訪れたこのゴルフ場はだいぶ年季の入ったクラブハウスだったのですが、ロッカーへ向かう途中の通路になぜか落とし物のケースに多くのヘッドカバーが 入っていました。

そんなにヘッドカバーを落とす人がいるのかな?ぐらいにしか思っていなかったのですが、プレーが終わってクラブを皆で片付けて時に、連れのメンバーが「パターのカバーがない」って叫びました。

昼食後にはあったみたいなのですが、午後のプレイの途中で落としてしまったようです。その時です。私もドライバーのヘッドカバーが見当たりません。私はプレイ中ずっとカバーを外していたのでどこで無くしたか分かりませんでした。

わざわざ探しに行くのも面倒だし次のパーティが拾って

パター風景


れてるかもと思ったのですが、思い返すと最終2ホール目辺りでカートにカラスが止まっていたような記憶が蘇ってきました。

立て看板にもカラスに注意。って書いてあったような。

我々は確信しました。犯人はカラスちゃんだと。食べ物の袋かと思ってカバーを持っていくけど中には、何にも入っていないからゴルフ場内の他の場所にポイっと捨てちゃうんだ。 だからクラブハウスの落とし物のところに大勢のヘッドカバーの落とし物があったんだと。

オーマイゴット! 半年ほど前に、皮のヘッドカバーを新調したばかりなのに。

仕方ないからまた同じヘッドカバーを購入しちゃいました。